お気楽フィーゴの日帰り山ブログ

お手軽登山で、絶景と旨い飯、温泉を楽しむことをコンセプトにしています。

三ツ峠山(2018/11/3)

三つ峠山に行ってきました。

標高1785m、三つ峠登山口からの標高差は710mとそこそこお手軽です。

 

河口湖に前泊し、三ツ峠登山口に到着。やや紅葉していてテンション上がります。

f:id:stevefigo:20181111172257j:image

 

天気予報は曇りでしたが、なんと青空が。山頂の景色に期待!
f:id:stevefigo:20181111172404j:image

 

登山口入口はこんな感じ。ここからひたすら登る。
f:id:stevefigo:20181111172448j:image

 

紅葉は色付き始めた程度。もう少しかな。
f:id:stevefigo:20181111172614j:image

 

ベンチに到着。ここで一息。
f:id:stevefigo:20181111172637j:image

 

しばらくすると三つ峠山荘の看板が。どっち行けばいいのか分からず、右に進みましたが、どちらからでも山荘に着きます。
f:id:stevefigo:20181111172849j:image

 

三つ峠山荘到着。富士山どこ??
f:id:stevefigo:20181111172832j:image

 

山頂に向かう途中に、某国営放送の施設が。
f:id:stevefigo:20181111172902j:image

 

山頂到着。うーん、真っ白。富士山どこ?
f:id:stevefigo:20181111172959j:image

 

山荘に戻って腹ごしらえ。一人200円で表のテーブルが使用できます。
f:id:stevefigo:20181111173843j:image

 

susieのお手軽山うろん!身体の芯から暖まります。
f:id:stevefigo:20181111173910j:image

 

いつものツマミ。セブンのヨセミテは、リーズナブルなのに旨い!
f:id:stevefigo:20181111173136j:image

 

近場にロッククライミングが出来るところがあるようです。
f:id:stevefigo:20181111174135j:image

 

天気がいまいちなのでさっさと撤収。登山口はやはり青空、、まぁ紅葉が見れたのでよしとします!
f:id:stevefigo:20181111174149j:image

 

ルートはこちら。三つ峠登山口と山頂の往復だとよい足慣らしになりますよ。
f:id:stevefigo:20181111174259j:image